SSブログ

オーバードーズ

ご存じの方も多いでしょう。
私はこの言葉、初めてでした。

doze.jpg

昔から私が知っていたのは、
睡眠薬を大量に飲んで自殺をする・・・です。
何十年も前私の大事な先輩の家族がそれでした。
可愛い5歳の男の子と3歳の女の子を連れて・・・・
今でも思い出すと涙が出ます。
私は東京へ転勤することになったので前夜にお伺いして飲み交わした・・・その明くる日の夜だったのです。
詳しいことはまた別の機会に書いてみます。

上の事件はもう解決したのでしょうか。

オーバードーズのことを色々読んでみました。
簡単に言えば市販薬の大量摂取なのですね。
真面目な(?)私は驚きました。
医者からの薬はもちろん、市販薬も決められた量だけ飲んでいる私・・・
<大人は食後に3錠お飲みください>
はい、その通り飲みます。
オーバードーズって桁が違うのですよね。
20~30錠!
例えば咳止めの薬を大量に飲めば意識が朦朧となったり気を失ったりして別世界へ行くのですね。
オーバードーズになる薬はいっぱいあるそうです。
若者を中心に問題化しているとのことでした。
精神的苦痛から解放されたい・・・より快楽を求めたい・・・
今の若者は複雑ですね。
そういえば有名な芸能人、芸術家・・・・自殺なのか事故死なのか・・・
いっぱいオーバードーズで・・・・
彼らは自分のレベルを保ちたい、あるいは上げたい・・・

老齢の私、
私もみなさんに負けないくらい苦しんでいるのですけどね~

あちこち体が弱くなって薬が無いと楽にならない私。
家族のことでも頑張りが利かなくなってきた私。
生きがいに思っているフルートも、もはやこれ以上伸びない私。
もうひと踏ん張りしたい!
苦しむレベルが違うのでしょうね。

doze2.jpg

でもたまに・・・
考えてしまうのですよ。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

放置されたことによって助からなかった訳ですよ。大量に飲んで・・確かに
誰しも何度も考えたことあると思うよ。
でもこの世とさよならするのは
まだ先送りにしましょう
もっと大変な人がいる!自分はまだ
救われて幸せなんだと比べたら切りがないのでそれでも生きてるのだ
だから余命宣告をご自分でなさらないで
まぁこんなもんでしょう~とねっ
開き直りしましょう
フルート 吹けないワタシからしたら
音を奏でるHOLDON さまを尊敬しちゃう

by みうさぎ (2022-06-29 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

トップに貼られた事件、許せないでやすね!
日本はヤバイクスリは手に入りづらい国ではあるものの、この悪のテがあったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-29 12:31) 

HOLDON

> みうさぎ さん、
自殺をするつもりではなかったのに・・・でしょうか。
医者が傍にいてくれているという安心感・・・それを利用したとしたら事故死じゃなく殺人罪ですね。
それが医者となれば・・・・死刑だぞっ。
それと・・・
おっしゃるように自分だけが不幸と思って苦しんでいる人。
これだけにはなりたくないです。
でもしっかり自分の人生を終えるってこと、大変なことですね。
一度だけだなんだから大いに人生を楽しもう、と思う時もあれば、
もううんざり、と思うことも。。。

by HOLDON (2022-06-30 06:28) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
市販薬なのだから違法な麻薬じゃない、と思って利用したりさせたりするグループが多いみたいですね。
麻薬ならヤクザの収入源って昔からのパターンはでした。
お互い慰め合うような仲間・・・
そういいながらあくどいことを考えている・・・
家出の少女を狙ったり・・・・
捕まっても出所すれば快楽が忘れられずまたやる・・・もうこれも死刑か終身刑のパターンかな。
by HOLDON (2022-06-30 06:46)