SSブログ

パソコン潰れて [フルートⅠ]

実は昨年末ごろメインに使っていたパソコン二台が潰れました。
リナックス(Lubuntu)とWindows7のパソコン。

残っているのはWindowsXP。↓

XP.JPG

これだけでも助かりました。
何せ我が音源SD-90が使えるのはこれだけになってしまいましたから。
でも年末から年始、危険なネットをXPでやっていました。
それを聞いた家内の兄さんがWindows10のノートパソコンをプレゼントするって言ってくれました。
来週もらいに行きます。
Win10ではSD-90は使えませんがネットはまだ安心ですからね。

すごく楽しみです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イエスタデイ


11年前バンドで再びフルートを持つことになったのでフルート教室に行きました。
たった一度の発表会、それは自分でアレンジしたイエスタデイ。
その練習を上のセットで録音しました。



さて、今このくらい吹けるだろうか・・・・・





nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
茜音

Roland 公式サイトにある SD-90 のドライバは Windows 8.1 までですが、 Windows 10 でも動きます。
インストーラから入れようとすると、バージョンチェックで弾かれるかもしれませんが、ドライバの更新からファイルを指定すれば行けます。

by 茜音 (2022-01-04 14:28) 

HOLDON

> 茜音さん、
さっそくありがとうございます。
そうですか。一度やってみますね。
ただ、XPはVSC3.2もOKなのでいろいろ音楽編集が楽になったような気がしましたよ。
来週もらってからですがノートパソコンなので落ち着きが無いからどうなることか。。。
by HOLDON (2022-01-04 19:54) 

みうさぎ

ノートパソコンプレゼント~
嬉しい出来事ではありませんかぁ
良かったね

by みうさぎ (2022-01-05 21:13) 

HOLDON

>みうさぎさん、
はい、こうしてブログを楽しめるのもパソコンのおかげ♪
by HOLDON (2022-01-06 08:17)