SSブログ

楽しみは電動自転車

酒を飲むか電動自転車で「そ」を聞きに行く・・・
そを聞きに行く、って知っている方いるとうれしいな。
ただし、私は「人込みの中」じゃなく自然の中。

昨年の秋、母親の納骨が終わった後に走りました。

aikawa1.jpg

自動車免許証を返納してからはこの電動ママチャリばかりです。
もう車見るのも乗るのも興味なし。

aikawa2.jpg

写している私の影。
そして人も車も見えない河川敷。。。
嫌な事、忘れます。

解る方は少ないでしょうが吹田市から茨木市、箕面まで流れている川です。
安威川(あいかわ)

00a2.jpg

地図のあたりが一番景色が美しいかな。

aikawa3.jpg
aikawa4.JPG

見ていると思い出します。
そう、やっぱり音楽。

===============================================

ある白鳥の歌

遠い遠い昔の作品。
以前「魂の酒」という「音楽と物語り」をここに載せましたが、上の曲が第一号の作品でした。
好きなアレンジだったのですがいくら探しても見つからず・・・・
やっぱり自分の作品にいい加減な私ですねぇ。
はい、何か月も経ってやっと見つかりました!

でも、でも・・・肝心の音楽のMIDIファイルは未だに見つからず・・・・
何とかオーディオのmp3ファイルが見つかりました。
フルート用に編曲して吹きたいのですがMIDIファイルが無いと簡単に出来ません。
もう一度探し直します。
好きな編曲だけにフルートで吹きたいのですよ。

仕方ないです(涙)
下が原曲のとその当時のホームページに載せていた「物語」

とにかく第一号の作品、「音楽と物語」よろしく~



H1.jpg
H2.jpg




やがての私の姿が見えて来て・・・

吹いてみたいなぁ。。。。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

いっぷく

自然豊かなところですね。訛りではなく川の流れを聞きにいったのでしょうか。
by いっぷく (2024-03-17 23:27) 

HOLDON

はい、自然にも場所によって訛りはあるのでしょう。
by HOLDON (2024-03-18 08:10) 

辻基夫

復活、待ちかねておりましたよ。
ずいぶん長かった^^;
HOLDONさんにはまだまだ白鳥の歌は似合わない。
これからまたひと踏ん張りして下さい。
by 辻基夫 (2024-03-18 22:09) 

HOLDON

>辻基夫さん、
ほんと、ずいぶんのご無沙汰になってしまって・・・
本当にすいませんでした。
やっと何もかも放置状態の自分から抜け出そうという気持ちになりました。
このブログで苦しみばかり書いても仕方ない・・・・
でも抜け出す気力が湧いてこない・・・
音楽だけなら、フルートだけなら何とか、と思いました。
お越し頂いてありがとうございました。
またお伺いするのを楽しみにしております。
by HOLDON (2024-03-19 08:14) 

茜音

大谷県民()なので、この歳でも適度に訛ってます。
まんず、復活おめでとがす。
by 茜音 (2024-03-21 10:44) 

HOLDON

>茜音さん、
本当に永らくすいませんでした。
時間はいっぱいあってもブログに向かう気持ちになれなくて。。。
そうか、もうそちらは大谷県と変更してもいいですよね~
同感、歳いくほど訛りに親しみ感じますね。
いつまで書けるか作れるか分かりませんがよろしくお願いしますね。
by HOLDON (2024-03-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。