SSブログ

酒絶ち

子供の頃逆立ちが得意でした。
あえて逆さまに・・・・
こうして見るのが好きなんですよ。
地球を持ち上げているつもり。

koh9.JPG

上は小学校5年生だったと思う。
砂浜は不安定なのでちょっと難しいですが歩きましたよ。
中学生になると家の二階から逆立ちして階段を下りることに成功。
昇るのは不可能でしたけどね。
びっくりした親、ひどく怒りました(笑)

もう今は無理ですよ。
仕事もせず、音楽も作らず、酒ばかり。
情けない、恥ずかしい。

はい、今は酒絶ちに頑張る。。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ある白鳥の歌

この曲のMIDIファイル、友人が保存してくれていて送ってくれました!

さっそく編曲してフルートで吹きました。



<4月23日 音程とか余りに悪いので今日吹き替えました。>

前記事の物語に合わせたつもりです。


詳しくはココで。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

いっぷく

逆立ちしたまま階段を降りる、天才バカボンのパパが生まれたばかりのはじめちゃんを足で挟んで同じことをしていたように思います。
by いっぷく (2024-03-23 16:08) 

HOLDON

あら、そうでしたか。
いっぷくさん何でも物知りですね。
それにしても逆立ちして階段を降りる・・・
やっぱりバカか天才(笑)
by HOLDON (2024-03-23 18:43) 

辻基夫

やはり仕事が早いですね。
私には逆立ちしてもできませんです…^^

「ある白鳥の歌」MP3版聴きましたよ。
HOLDONさんにしては(と言ったら失礼ですが)非常にメロディアスにできていて、こういうのもいいなあと思いました。
途中で気がついたんですが、サン・サーンスの「白鳥」がベースになっているんですね。
ところどころでそれを感じました。
リンク先を読んだらちゃんと書いてあるしm(__)m

フルートも音が途切れるなどの困ったことはなく、大丈夫そうですね。
実際に吹いているご本人からすると不満足なことも多いかもしれませんが…。
by 辻基夫 (2024-03-26 12:11) 

HOLDON

>辻基夫さん、
まぁ早速聴いて頂いてありがとうございます。
頭に構想があったのでMIDIが来てすぐに進めることが出来ました。
チャイコフスキーの「白鳥の湖」も素敵ですがサン・サーンス、やっぱり天才ですね。
フルート、泣きそうなくらい悪いです。
この曲、10回ほど吹き直しましたよ。
大した耳でもない私ですが、聴いていて嫌に(笑)
次回もそのフルートの事も書きながら進めますね。
どうか引き続きよろしくお願い致します。
by HOLDON (2024-03-26 20:55) 

HOLDON

この曲も恥ずかしいので今日吹き替えました。
でもやっぱりまだまだ。。。
by HOLDON (2024-04-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。