SSブログ

着いていけない

というか、着いていく気が無い・・・

私はスマホが嫌いなのです。
ガラケーの時はメールも楽だったし、電話も。
若い人たち、左手だけでメールなどの操作・・・・
私が覚えようとしないからなのでしょうかね。
やっぱりズボンのポケットに入っていたガラケーがいい。
手軽だったので腕時計もしなかったです。
スマホになってから時間を見るのも手間なのでまた腕時計をしています。

増々嫌になったのがLINE。
LINE.jpg

これが主流になってから家庭電話も止める人が増えたそうです。
事実、妻もスマホばかりで家庭電話をほとんど使いません。
LINEはメールだけでなく電話も無料なんですね。
でもスマホはどこに本人がいるかわからないけど家庭電話は固定されていて個人の信用性があるから大切だと思うのです。
自分が留守でも家族が取ってくれて伝わる・・・・
それがまずいのかな。個人情報。

妻も家庭電話はもう止めようよ、と言うけど、
駄目!
と固く主張しております。
昔からタダほど怖い物は無いと言いますしね。

しかしながらそこそこの歳の女性も上手に操作していますね~
一番嫌で腹が立つのは左手でスマホやりながら前もまともに見ないで自転車に乗って向かってくる人。
ゲームに夢中になている人も多いなぁ。
電車に乗っていてもスマホ・・・
席が空いていたら年寄りよりも先に座ってスマホ・・・・

意地でもスマホ嫌いになります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつまでも奏でよう




2024/04/20 前のがあまりに下手なので今日吹き替えました。


前記事で書いたように吹けるうちに吹いておきたいのです。
上手でなくともいつまでも吹いていたいね。


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

いっぷく

固定の電話回線はひとつは残しておいたほうが安心と思います。スマホだけに頼ると繋がらなくなる障害もたまにありますから。
by いっぷく (2024-04-03 22:06) 

茜音

真偽はさておいて、特定アジアに個人情報垂れ流しと揶揄されるアレ。
1ミリたりとも使う気にはなれませんね。
本当は2026年3月の3G停波まで粘るつもりでしたが、液晶画面がおかしく
なってきたので、去年仕方なく機種変で4G回線に乗り換え。
で、相変わらず折りたたみ携帯してます。

by 茜音 (2024-04-04 10:25) 

HOLDON

>いっぷくさん、
パソコンインターネットも電話回線不要になって来たし若い人たちは固定電話に全く関心無いですね。
ひと昔前の役所では固定電話は絶対だったけど今は何でもよいみたい。
たまに家の電話が鳴る・・・恐る恐る取ると間違い電話か、何かの勧誘・・・
やっぱり意味のない固定電話になりつつあるのかなぁ。
by HOLDON (2024-04-04 11:21) 

HOLDON

>茜音さん、
そうそう、ありましたね。
やっぱりかと思いましたよ。
私の所は夫婦セットで加入しているので私だけガラケーに戻すと高くつくらしいですよ。
こちら、4Gだけど5Gに切り替えろ、としつこく警告まがいのメールがスマホに入って来ます。
もうすぐ夫婦セットを止めようと思っている所です。
by HOLDON (2024-04-04 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはスマホにはしやしたが、ラインはやりやせんね。
メールで事足りるから。
あっしが街なかで見てて嫌だなあと思うのは、スマホ片手に食事をしている人でやすね。
お行儀悪いし、料理を作ってくださった人に失礼だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 16:42) 

HOLDON

>ぼんぼちぼちぼちさん、
断りたくとも何かグループがあればラインで、ですよね。
いつもスマホよく分からないので、と言い訳をして逃げています。
そうそう、スマホ片手に、という人が多くて・・・
情けないことに妻もその一人かなぁ・・・・
by HOLDON (2024-04-04 21:11) 

HOLDON

確かに私には難しい曲だけど今日4月20日、吹き代えました。
前のは消したいけど参考のために置いておきます。
HOLDON
by HOLDON (2024-04-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。