SSブログ

再会はビギンで

長らくお休みさせていただきました。
大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

fuji23.jpg

現在も不安定な自分ですが頑張って復活してみます。
なにとぞよろしくお願いいたします。

sky37.jpg

義兄は全く苦しむことなく穏やかに自宅で永眠いたしました。

思えばこの四年、

妻の親族の孤独死、
私の母親の死、
義兄の死、

やっと私は少し落ち着きました。
私の母のことは万事無事に済みましたがまだまだ続きます。

私の妻はこれからも頑張ることでしょう。


私はすっかり体力、気力が消え失せ、益々だめな高齢者になりつつ・・・
無気力な毎日・・・
このま消えては恥ずかしい・・・・

私の残りの人生、やりたいことは一つ。
下手なのにフルートだけ。
顔面骨折してから、さらに下手になったけどね。
どうしても吹いておきたい曲・・・・
そのために復活します。

それでもよろしければ・・・
お越しくださいませ。

=========================================


再会はビギンで

今日吹いてみました。




再会、って「再び会う。。。」じゃ無いですよね。

もう別れた人・・・・
会うことが無くなったかもしれない人・・・

そんな人と会うことを言うのではないでしょうか。

笑顔でありつつ涙を流しながら抱き合う・・・・
そんな気持ちで作曲したのを思い出します。

でも何時作ったのか・・・・忘れましたよ。
遠い昔・・・・
だいたい、私は自慢できる作品が無いからでしょうね。



そうそう、ついでです

◎ 以前の「戯音とともに

ここにデーター量がまだ残っていました。

重複しますがHOLDONの音楽ファイルとして残しておこうと思っております。
音楽ファイルとその説明コメントを。

音楽だけ興味のある方はお越しください。

謹んでよろしくお願いいたします。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

みうさぎ

人生は出逢いと別れの繰り返し身内のサヨナラは辛いです。
フルート良いじゃないですか?やりたいこと続けましょうよー
by みうさぎ (2024-03-13 20:15) 

HOLDON

>みうさぎさん、
ほんとに長く休んでしまってすいませんでした。
人生は出逢いと別れの繰り返し・・・
私、いよいよあの世での再会が楽しみになって来たかな~
でもフルートが吹けるうちは頑張るよ~
これからもよろしくお願いいたします。
by HOLDON (2024-03-13 20:50) 

いっぷく

大変でしたね。
私も昔、母方祖母と父親が同じ年に亡くなった時は、まだ少年の頃でしたので、なんという酷い年だろうと思いました。
でも、その後、人が亡くならなくても病気や事故などが重なる悪い年もずいぶんあって、仏教の言う通り、人生とは一切皆苦だなあというのが、たぶん今後も変わることのない人生への思いです。
by いっぷく (2024-03-13 23:33) 

HOLDON

>いっぷくさん、
ずいぶんのご無沙汰ですいませんでした。
ほんと、人生とは一切皆苦ですね。同じ経験でも少年の頃の辛さと高齢になってからの辛さは違うものがあります。
高齢になるとするべきことが多く悲しんでばかりでは済まない・・・
辛いですね。
一方、次は自分の番になるかもしれないから終活も大切に感じて来ます。
かと言って自分の残りの人生を無駄にしたく無いですよね。
今願うこと、自分がこの世に産まれて来て良かった、と感じて旅立ちたいと。
by HOLDON (2024-03-14 06:56) 

rosemary

あたたかいフルートの音色ですね♪
私も今月は母の一周忌。
ますます母に守られていることに感謝して日々を送っております。
良い春が来ますように(^^*)
by rosemary (2024-03-14 13:40) 

HOLDON

>rosemary さん、
大変ご無沙汰をしてすいませんでした。
そうなのでしたか・・・・一周忌。
私も時おり守られている気がしております。
こちらはもうちらほら桜が見え、春の兆しです。
お互い良い春を迎えましょう♪
イマイチなフルート、聴いて頂いてありがとうございました。
by HOLDON (2024-03-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。