SSブログ

乱れて

どうしたんだよ~

毎日・・・

これから自分のこと、出来るって言ってたのに。。。

何したらいいか忘れたか?

乱れまくった毎日、

無駄に過ごして。。。


beer.jpg


昨日も今朝もいきなり飲んでテレビ見て寝転んでいるだけ・・・・

この馬鹿もんが!

================================================


フルート、信じられないくらい吹けなくなりました。

昔から一日練習サボれば三日後退するって言われているから当然ですよね~

習いたての子供みたいになっちゃった~~

音はもちろん、音程も、息も。

腹筋がダメなのがすぐわかります。


秋・二楽章
これで練習してるんですけどね。

aki.jpg

練習再開にお手頃な曲と思ったんですね。

この愚か者が!

最後までノービブラートで吹けなくなった~~~~

腹筋の無いビブラートなんて恥ずかしくて出せないからノービブラート練習ばかりやっているんですがね。


やっぱりロングトーンで一からやり直しだよね~

諦めないで が・ん・ば・ろ

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

楽器は、一日も欠かさず練習しないとダメって言われてやすもんね。
子供の頃、元旦でも、ピアノとバイオリンの練習をされられてたのを思い出しやした。
頑張って、取り戻してくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 10:11) 

みうさぎ

色々ありますが1からでも好きな物があるて素晴らしいですよん。
by みうさぎ (2023-02-03 11:00) 

(。・_・。)2k

毎日の積み重ね やっぱり大切なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-03 15:30) 

HOLDON

みなさんありがとうございます!
エネルギー頂きました♪

>ぼんぼちぼちぼちさん、
楽器習得は子供の時の学習法で決まると言われています。
その時に得た感覚はどんな楽器ににも通ずるので大事なんですね。
逆に言えば多少下手になっても取り戻すのも早いかな、って思っています。

>みうさぎさん、
過去栄光を極めた人は惨めになって行く自分が悲しいでしょうけど私なんか道楽・・・・カッコ付け過ぎだよな・・・気楽に行きましょう。

>(。・_・。)2kさん、
若い時は積み重ねが太く実っていくけど老化すると維持するのが精一杯。。。
何かの形で自分を悟ること、これも大事なのでしょうね。

by HOLDON (2023-02-04 07:41) 

U3

いきなりで申し訳ございません。
拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:48) 

HOLDON

>U3さん、
こんにちは~
まぁ、いろいろあったんですね。
私もしょっちゅう撤退でした。
時が経てばまた・・・・
お越しください♪


by HOLDON (2023-02-06 12:18)