SSブログ

血液型3

自分がAB型と知った時はショックでしが、今はほとんど平気に近いです。

今までの自分の概念では、

(1) AB型が人類で最も最近に現れた血液型。
    人類の原点はO型。

(2) 一番最近だからいかにも人類の一番進んだ進んだ血液型に思える。
    普通はそれだと対応力も広く知能も健康面も優れてる・・・と思われる・・・

 
でも逆だと思うのですよ。

まず、AB型って手術などの時、輸血はどんな血液型の人からももらえるのですね。
あげる時はAB型にしかあげられないけど。

逆にO型って誰にでも輸血してあげられるのです
もらう時はO型だけにしか対応できないらしいけど。

これから鑑みてどう思いますか?

AB型は一番体が弱いから誰からにでも血をもらえるようになっている・・・・
O型は一番体が強いから誰にでも血をあげることが出来る・・・・

そう思えてくるのです。断っておきますが、私の持論ですけどね。

となれば、
AB型は短命になりやすく、
O型は長寿・・・・

いろんな統計を見てそのようになっている、と確信しております。

癌にもなりやすい、とか。。。

実際、O型の人は長寿者が多いようです。
AB型は・・・・はい、コロナにも一番かかりやすいみたいでした。
        O型が一番少ないようです。

普通は進化した生物はより対応力が進んでいるあはずなんですけどね。


AB型の特徴としては、
宗教者が多い?

イエス・キリスト・・・・わずかに残っていた毛髪で鑑定したようです。
日本の日蓮聖人・・・・ええと、毛髪は無いけどどこかの遺物で鑑定。

あと、芸術家、芸能人にもAB型が多いらしいですね。


このように書けばいかにも確かで信じるべきに思われますが、まだはっきりと証明されていません。
HOLDONの勝手な戯言と思ってください。

aji5.jpg
(池田市、池田城跡にて)



これで血液の話は終えます・・・人気なくて良かったです(笑)




nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました