SSブログ

歳いくと薬だらけになりますね。
最新は目薬です。

frru.png

白目に潰瘍が出来たので・・・
これは大分良くなったのでたぶん後一回診てもらえば終わると思います。

来週行くのが循環器科。もう薬がなくなりますので。

ri-ze.jpg
benza.jpg

昨年は一か月に一回でよかったのですが二週間ごとに。
前回書いたオーバードーズを防ぐためでしょうか。
二週間ごとの処方薬になりました。
精神安定剤みたいなリーゼ錠は2年前から同じですが中途覚醒用の薬はレンドルミン錠からベンザリン錠に代わりました。
効果が薄くなったからですね。
このように薬がだんだん強めになると悪い状態です。
中途覚醒とは寝つきが良くとも途中で目が覚めたらもう寝付けない、そんな状態用の薬です。
寝る前に飲むのですが、確かに効きます。
でも起きた日中もフラフラしたり眠たい時があるのですね。

それで先生に、
寝る前でなく途中で起きて寝られない時に飲む薬にしてもらえませんか?
と言うと、

先生、

それ、辞めておいた方がいいですよ~

と、怖い顔をしておっしゃいました。

<うわぁ、ヤバいんだ~>
私はだいたいが指導通りにしますので守ります(汗)

他に腰痛用、
mio.jpg
repa.jpg
レバミビド錠はいろんな薬で胃の荒れを防ぐ薬です。
ところで、市販薬もいっぱい・・・書ききれません。
その中で、
over22.jpg
これ、有名な胃薬です。
ずっと飲んでいました。
今やレバミビド錠があるので胃で苦しんではいません。が、
薬の箱に
「お休み前にも・・・・」と書いておりますね。
はい、とてもすっきりと寝られて精神安定剤用のリーゼ錠を飲まなくともいいくらいです。
それで製薬会社に、
アンケートで「胃は悪く無いのですが寝る前に飲むととてもよく寝られるので気に入っております(笑)」
と、メールしました。
すると、なんと製薬会社から電話がかかって来ました。
「いつもご利用ありがとうございます。誠に申し訳ないですが胃の状態が良くなれば服用は止めていただきたいとお願いに上がりました。」
そうか・・・
常習性は良くない・・・
快楽を求める麻薬や、オーバードーズと同じになって来る・・・
あ~ぁ、薬害、私にもすぐそばまで来ているのですね。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ベンザリンは、あっしも飲んでやす。睡眠障害なので。
でも、くすり飲まないで眠れぬ日々をつのらせるより、一億倍楽でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 18:05) 

HOLDON

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ベンザリンはまだ依存性の低い薬だと聞いてはいるのですが止められないですねぇ。
いつでもグースカ寝られる人には理解出来ない・・・
この苦しみ解ってくれないですよねぇ。
by HOLDON (2022-07-04 07:52)