SSブログ

血液型

今日は気分転換。

血液型って意味があると信じている方なんです。

血液型の分類方式ってたくさんあるのですね。
その中で昔からある一番最初で大まかな血液型、それしか知りませんが。。。

A型 (AA,AO)

B型   (BB,BO)

O型      

AB型       


ちょっと知っている話だけ。

A型とA型の夫婦からは、A型の子供しか産まれない?
いや、AO型同士なら産まれる子供は、AA形、AO型、O型が予想されます。
どちらかがAA形とAO型なら、AA形かAO型として産まれ、稀にO型?
また、AA形とO型の夫婦はA型かAO型しか産まれないので表上んみんなA型らしいです。
こちらも稀にO型が産まれるらしいです。

一方、
A型とB型が結婚すれば・・・・
さて???
AA形とBB型が結婚すれば・・・・100人産んでもAB型しか産まれない・・・?
実は私の所なんです。
父がBB型、母がAA型だったんです。
産まれた3人兄弟はみんなAB型でした。

続きましょう。

AA形 X BO型は、・・・ AO型、AB型
AO型 X BB型は、・・・ BO型、AB型
AO型 X BO型は、・・・ AO型、 型、AB型、O型

BB型 X O型は、・・・・ BO型のみ
BO型 X O型は、・・・・ BO型、O型

AB型 X AB型は、・・・ AA形、AB型、BB型
AB型 X AA形は、・・・ AA形、AB型
AB型 X AO型(これ、私たち夫婦)は、・・・ AA形、AO型、BO型(私たちの子供)
AB型 X BB型は、・・・ AB型、BB型
AB型 X BO型は、・・・ AB型、AO型、BO型 
AB型 X O型は、・・・・ AO型、BO型

最後に、
O型 X O型は、・・・・ O型のみ

また、O型は上の表のどこにでも産まれる可能性はあるとのこと。
ただ、そうしたO型の子で病弱だったりするのは聞いたことがあります。

こうして見ると、
O型が一番純粋で、AB型が一番ややこしいなぁ。。。。

はい、すべて少し知った素人の記事と思ってくださいね。



ajiq.jpg
(池田市、池田城跡で)


続く、かな・・・・


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました